学校生活
学校生活

鶴高生の1日

生徒たちは、
勉強はもちろん部活動やランチタイムまで、
充実した1日を過ごしています。

 
登校
登校

おはようございます!友達や先輩と挨拶。周囲の人への配慮もしながら安全な登校を心がけています。

8:30
HR
登校

朝の連絡や今日の予定を確認します。朝読書やプレゼンテーションなど自身で探求する時間も設けています。

 
授業
各教科の指導方針
授業

授業開始!土曜日も4時限、週6日授業があります。

各教科の指導方針
 
ランチ
ランチ

お弁当持参の生徒も多いですが、学食も充実しています!お弁当や唐揚げ、サラダなど軽食の販売もしていて生徒にも人気です。

 
授業
授業

情報の授業。真剣にパソコンに向かい実践的に学びます。プレゼンに向けて資料を作るぞ!

15:20
HR
授業

授業が終わり、連絡事項を確認したら下校の時間です。帰路につく生徒や講習・部活動へ向かう生徒と様々です。

 
放課後
部活動
放課後

目指すは文武両道!それぞれの部活が工夫して短い時間で密度の濃い練習をしています。今日も1日充実していました。また明日!

部活動
19:00
下校
普通コース2年
難波 桃子さん | 難波 俊明さん

自分の夢が実現できる学校

鶴高三校訓のもと、最新の教育施設や心身を鍛えるための設備が整った学校だと思います。私自身も鶴高で学び、29年前に幼い頃からの夢を実現することができ、大変充実した3年間を過ごすことができました。行事も盛んで、私達の時代になかった体育祭では各学年が4つの団に分かれ、一致団結して競技をするなど、時代が経過しても常に進化し続ける学校だと認識しています。今後グローバル化がますます広がる社会で、自らの夢の実現に向け、鶴高生として学べることは保護者・卒業生として本当に良かったと思っております。